皆さまこんにちは!STAFFカワバタです。

 

 

 

この前服屋さんでいい布を見つけました。

 

お話を聞くと『クバ族』というアフリカの部族のテキスタイルのようで

 

シンプルな配色に幾何学模様のような柄でいいなぁと感じながら

 

お値段を見て一旦保留にしました…(笑)

 

アフリカの民藝品は独特の雰囲気があっていいですよね。

 

 

 

今回は美味しいコーヒーの生産地としても有名な

 

アフリカのルワンダより新商品のご紹介です。

 

 

 

 

ルワンダ ウムレゲ CWS

 

 

 

〇ルワンダについて

 

肥沃な土壌とナイル川の源泉がもたらす豊富な湧き水に恵まれた中部アフリカに位置するルワンダ。

 

近年アフリカにおけるスペシャルティコーヒーの新興国として非常に注目されています。

 

「千の丘の国」とも呼ばれているように、たくさんの丘があり、

 

その自然を活かし、高原でコーヒー栽培がおこなわれています。

 

 

 

 

 

 

〇フレーバー

 

自然豊かな土地で育てられたウムレゲのコーヒーは、

 

すもものような甘酸っぱさとモカフレーバーをお楽しみいただけます。

 

 

 

ローストアーモンドのような香ばしさには、

 

アフリカらしいマイルドさを感じることができ、

 

温度帯によっては黒糖やシロップのような優しい甘さが顔を出します。

 

 

 

私も試飲しましたが、酸味はそこまで強くなく、

 

角のない、まるくて甘い香りが好きだなぁと感じました(^^)/

 

エチオピアがお好きな方はきっとお好みに合うかと思います!

 

是非一度お試しくださいませ(^^)/

 

 

 

STAFFカワバタ

 

 

 

▽関連商品▽

 

・ルワンダ ウムレゲ CWS 200g

 

・ルワンダ ウムレゲ CWS 1kg(200g×5袋)